当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

AmazonがHTCとスマートフォンを共同開発中?2014年に発表の噂も

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
AmazonがHTCとスマートフォンを共同開発中?2014年に発表の噂も
Photo By Zero2Cool_DE
これまで何度も開発中と報じられているAmazonの独自スマートフォンですが、今度はHTCと共同で開発中と報じられました。

Facebookスマホは売れ行き不調、Amazonスマホは・・・?

ロイターによると、現在Amazonは台湾のスマートフォン製造メーカーであるHTCと共同でスマートフォンの開発を手がけており、既に1機種の開発が進められているとのこと。
英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)は、米ネット小売り大手アマゾン・ドット・コムが台湾の宏達国際電子(HTC)と共同でスマートフォン(多機能携帯電話、スマホ)の開発に取り組んでいると報じた。

引用元:米アマゾンがスマホ開発、台湾のHTCと共同で=FT紙 | Reuters

開発が進んでいるスマートフォンが実際に発表されるかはわからないものの、開発が継続されるのであれば2014年にも発表されると予測されています。

今夏、Amazonが無料でスマートフォンを提供する予定と報じられましたが、これに対してAmazonは2013年中に提供する予定はないし、無料で提供することなどありえないと否定していました。

また、HTCはFacebookと共同でFacebookに特化したスマートフォンをこれまでに複数機種発表しており、今年4月には「HTC First」を発売しましたが、売れ行きに関しては「ショッキングなほど不調」と評されるなどうまくはいかなかったようです。

Facebookの失敗も含めてAmazonは慎重になっているのかもしれませんね。

AmazonとHTCが開発するスマートフォンがどのようなものになるかはわかりませんが、Facebookの様にスマートフォンを独自のサービスで染めようとするのであれば物欲わかないかな・・・。

Kindleの様に思い切って通信量無料であればヒットしそうですが、さてどうなるのでしょうか。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています