bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

2013-10-23 18:00:00
  • トップページ
  • iOS
  • 【iOS 7】iOS 7.0.3で文字入力が改善!フリックでの英大文字の予測変換が可能に!「餃子」も変換できるっ!!
  • 【iOS 7】iOS 7.0.3で文字入力が大幅改善!フリックでの英大文字入力が可能に「餃子」も変換できるっ!
    本日より配信が開始されているiOS 7.0.3のアップデート内容はiCloudキーチェーンの追加や不具合の修正などてんこ盛りの内容となっていますが、不満の声がとても多かった文字入力も改善されていました!

    英大文字の変換予測が出るようになった!

    iOS始まって以来の酷いアップデートと思っていたんですが、iOS 7.0.3にアップデート後、英大文字の変換予測が表示されるようになってました!

    オレ、わざわざユーザー辞書に登録してたのよ・・・

    「ぎょうざ」から「餃子」への変換も可能になってた!

    iOS 7で「餃子」と変換するには、「ぎょうざ」ではなく「ぎょーざ」と入力する必要があった気の抜けた文字入力も改善されていましたよ!

    「ちゃあはん」→「炒飯」はダメみたい。誰も入力しないだろうけど。

    ▼Spotlight検索も改善されたiOS 7.0.3のアップデート内容はこちらからどうぞ
    【速報】iOS 7.0.3へのアップデートが配信中!iCloudキーチェーンの追加やSpotlightのウェブ検索機能が復活など!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    iOSの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー