2014-05-20 11:09:43
  • トップページ
  • Facebook
  • Facebookアプリで最新情報が表示されなくなった!対処方法を解説!
  • Facebookアプリで最新情報が表示されなくなった!対処方法を解説!
    数日前に配信されたFacebook公式アプリのアップデートでiPhone、Androidともに最新情報とハイライトを切り替えるボタンが消えてしまいました。

    Facebookはハイライトを推してるかしらんが「オレは最新情報を見たいんだ!」という要望は強いはず。

    ということで、Facebookアプリでハイライト表示から最新情報に切り替える方法を紹介します!

    Facebookアプリから消えた「最新情報」を表示する方法

    昔のFacebookアプリはこんな感じでニュースフィード(ハイライト表示)と最新情報を切り替えるボタンがありましたよね

    現在のFacebookアプリからはすっかり消えてしまっています。

    ただ、ハイライトから最新情報に変更できなくなったわけではありません。ちゃんと変更できます。

    OSによって変更方法が違うのでまずはAndroidから。

    Facebookアプリを起動したら、一番右のタブを表示しましょう。下にスクロールすると「最新情報」があるのでこれをタップします。


    iPhoneも同じようにFacebookアプリを起動して、「その他」タブを表示しましょう。こちらも下にスクロールすると「最新情報」があるのでこれをタップします。


    すると、最新情報が表示されます!ホントに最新情報が表示されているのか気になるのであれば、ウェブ版のFacebookで確認してみてください。

    いちいち、上の手順を踏まなければいけないのでかなり面倒・・・、Facebookとしては表示内容をコントロールできるハイライト表示を推したいのでしょうね・・・。

    ということで、Facebookアプリでハイライトから最新情報に切り替える方法でした!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    Facebookの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー