当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

GALAXY S5、電池消費を劇的に抑えられる「ウルトラ省電力モード」の使い方

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/02/26 13:47
GALAXY S5、電池消費を劇的に抑えられる「ウルトラ省電力モード」の使い方

スマートフォンの不満点として最もあげられる「電池持ち」ですが、GALAXY S5にはバッテリーが残り10%になっても24時間持つ「ウルトラ省電力モード」を使うことができます。

今回は、GALAXY S5で利用できる「ウルトラ省電力モード」の使い方を紹介します。

ウルトラ省電力モードで電池持ちが向上するのはなぜか

ウルトラ省電力モードをオンにすると、以下のように利用が制限されます。

つまり、ウルトラ省電力モードにすると、利用できる機能やアプリを制限するのと引き換えに、電池持ちを向上させるということですね。

一部の設定がオフになるのが気になりますが、説明書にはどの項目がオフになるのか記載してありませんでした。

「ウルトラ省電力モード」の使い方

「ウルトラ省電力モード」をオンにするにはステータスバーを表示して左にスワイプした後、「ウルトラ省電力モード」をタップします。


ステータスバーから消してしまった場合はギアのアイコンをタップして、「省電力」を選びましょう。


あとは、「ウルトラ省電力モード」を選んで、スイッチをONにするだけです。

ディスプレイがモノクロになればOK。


ウルトラ省電力モードを無効にするには、右上のメニューアイコンをタップして「ウルトラ省電力モードを無効」を選びましょう。


アプリを追加するには「+」アイコンをタップして


追加したいアプリを選ぶだけです。


アプリを削除するには、右上のメニューアイコンをタップして「削除」を選んでから、


あとはアイコン右上に表示される「−」をタップするだけ。


「ウルトラ省電力モード」では様々な機能が制限されるので、当然ながら常時オンにするのではなく、電池が少ない時や電池を持たせたい時に使うと良いでしょう。下校や帰宅時の電車の中で活躍するような機能ではないでしょうか。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています