ソフトバンク、株取引専用ケータイを来春発売へ。

bio
Yusuke Sakakura

ソフトバンク、株取引専用ケータイを来春発売へ。

ソフトバンク、株取引専用ケータイを来春発売へ。
ソフトバンクモバイルがSBIホールディングスと共同でSBIホールディングスが提供する国内インターネット証券最大手のSBIイー・トレード証券での株取引が可能な株取引専用ケータイを発売すると発表しました。

株取引専用ケータイにはSBIイー・トレード証券で株取引が可能なアプリケーションなどを搭載します。

携帯でも株取引を行っている人って結構いますよね。

Japan.internet.com Webファイナンス – ソフトバンクモバイル、株取引専用携帯電話機を2008年春発売へ
この記事によると、株取引専用ケータイは、株取引に特化したアプリケーションがプリインストールされた日本初のケータイとなっていて、当該アプリケーションが容易に起動できるほか、操作性の高いアプリケーション開発が行われる予定とのこと。

現在でも携帯電話で株価を確認することはできますが、今回開発される株取引専用ケータイは「株取引がしやすい」ように開発されるみたいですね。株をやっている人のPC環境と言えばデュアルディスプレイなんですが株取引専用ケータイに搭載される専用アプリケーションというのは複数の株価が確認しやすかったりというようなものになるかもしれませんね。

関連記事

コメント

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています