当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ソフトバンクの携帯でニコニコ動画が視聴可能なソフト!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:23
ソフトバンクの携帯でニコニコ動画が視聴可能なソフト!

2ちゃんねるよりも閲覧時間が長いと言われるニコニコ動画ですが、ニコニコ動画の携帯版である「ニコニコ動画モバイル」はこれまでNTTドコモとau向けにしか公開されていませんでした。

公開しない理由をニコニコ動画の開発部門では「技術的に対応可能である事は分かってたが、大人の事情によりサービスができず、『技術的に不可能』という案内をしていた」としており、実質不可能だったようですが今回それを可能にしてしまった方が現れました。

この技術を利用すればウィルコムでもニコニコ動画モバイルを利用できるそうです!

913SH(Softbank)でニコニコ動画を見られるようにしてみた(ニコニコ動画)
ソフトバンク携帯でニコニコ動画が可能に!(YouTube)

上記のリンクがソフトバンクモバイルの携帯でニコニコ動画を視聴できるようにしている動画なんですが、本当に普通に再生できていますね~。

ソフトバンクモバイルの携帯電話でニコニコ動画を視聴可能にした作成者さんはこのアプリを「ニコニコバンク」と命名しています。(ニコニコバンク作成者のブログ:ニコニコ動画をソフトバンク携帯で見られるようにしてみた – saiten@blog 人より長めに大学生活を送っている人のblog

そして、ニコニコニュースではこのニコニコバンクの作成者さんを「しかしニコニコバンクを作られた方、よく勉強されていますね。ぜひ一緒に働きませんか?」としています。これも含めて凄いですね~。

で、この「ニコニコバンク」なんですが、作成者さんは、はてなダイアリーの利用規約上現時点では難しいとしていますが、ニコニコ動画では大人の事情により公開できないとしています。いつか公開される日を待ち望みにしている人がほとんどでしょうが、大人の事情が絡んでくるとちょっと難しいですね^^;
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています