bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

au、2008年秋冬モデルとして7機種を発表!

au
au、2008年秋冬モデルとして7機種を発表!
auは、10月27日に2008年秋冬モデルとして7機種を発表しました。発売日は11月上旬以降となっています。

W62P – au最薄ワンセグスリムケータイ。
W63CA – 全部入りEXILIMケータイ。
W63H – 有機ELのWVGA液晶が織りなすWoooケータイ。
W64S – スリムなグローバルワンセグケータイ。
W64SH – 3.5インチFWVGAのスライドAQUOSケータイ。
W65K – 最薄・最軽量の防水ワンセグケータイ。
W65T – スピーディーコントローラーで快適操作を実現。

W63CAのチタニウムゴールドがカッコイイ!

au Smart Sportsに新サービス。 – Karada Manager

11月13日より提供が開始される「Karada Manager」は、摂取する食事や日々変化する体のデータを記録し、目標を掲げてライフスタイルやトレーニング方法を提案するヘルスケアサービス。
1日の摂取カロリーと消費カロリーを記録し、設定した目標値までの達成度をチェックできたり、目標に合わせたアドバイスを受けることが可能となっています。

また、「Run&Walk」との連携により、摂取しすぎたカロリーを「Run&Walk」を使用しながら消費することができるようです。

■Karadaプラン
目標体重や目標体脂肪率、ウエストや二の腕など部分どとの目標値を個別に設定しすることで、登録した年齢や身長・体重などに合わせて簡単に適正体重や1日の消費カロリーの目安などの確認をすることができます。

利用にはプレミアム会員登録が必要。

■Foodマネージャ
約6000メニューから、食べたメニュー名を検索すると、日々の摂取カロリーや栄養素を登録できる機能。
プレミアム会員は、登録した食事メニューの栄養バランスをグラフで確認できたり、食事を登録することができます。

■Bodyマネージャ
体重や体脂肪率を記録し、グラフで推移を確認できる。

■Run&Walkとの連携。
摂取しすぎたカロリーの消費に必要な運動量をRun&Walkのメニューに自動的に換算します。
具体的な運動量が分り、目標に向けた効果的なトレーニングを知ることができます。さらに、「Run&Walk」のデータベースと連携することで消費カロリーを自動で反映し、摂取カロリーやボディデータと合わせて管理することも可能になります。

■利用料金
・ライト会員:無料
・プレミアム会員:315円/月

■提供開始日
11月中旬以降(Run&Walkとの連携機能は12月以降。)

au2008年秋冬モデルの総括。

まぁ大体予想はできていたんですが、NTTドコモもそうであったように純増数が落ち込むといきなり発表する端末の台数が減少しますね。今回はたった7機種になってしまいました。

僕が1番に目を惹かれたのは、「W63CA」ですかね。チタニウムゴールドというカラーがとても好印象です。810万画素のカメラを積んではいるんですが、NTTドコモのSH-01AとSH-03Aが800万画素のCCDカメラを搭載することがほぼ決定しているだけにどうも劣って見えるんですよね・・・。

今回はそれだけかなぁ・・・。ちょっとどれも似たり寄ったりな感じで微妙です。

機能で気になるのは「Visual WVGA」。こう書けば聞こえは良いですが、「エセWVGA」と言った方が良いかもしれません。
解像度も480×800ドットと公表されていますが、実際は「240×RGBG×800ドット」。わかりやすく書けば「(240×RGBG)×800ドット」です。

つまり、「Red Green Blue Green」このパターンのLEDを240個並べる事によってWVGAを実現しているということです。これによって起こるのは画像は問題なく綺麗に表示されますが、テキストなど細い線で描かれたものを映し出す時に難があるようです。

多分気にならない程度で使用できるとは思いますが・・・。
プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

iPhoneの噂・最新情報

2018/07/21
「iPhone 9」の噂まとめ 発売日・発表日・価格・スペックなど

スマホのアクセサリ・グッズ

2018/07/20
GoProの写真・動画をスマホに送る・転送する方法

iPhone SE

2018/07/19
LINEモバイル、「iPhone SE」の販売開始。価格は30,800円から

スマホアプリ

2018/07/19
最大1,000円オフ、ドラゴンクエストVII・VIIIの期間限定セールが開催中
Recommendこんな記事も読まれています