当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ドコモ、903iシリーズにワンセグ4~5機種、iメニューにGoogle

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:22
ドコモ、903iシリーズにワンセグ4~5機種、iメニューにGoogle
NTTドコモでは、iメニューサイトの今年10月から提供開始を予定している検索サービスにおいて、新たにGoogleの利用が可能になったこと発表した。今回、Googleが新たに加わったことで10社の検索サービスが利用できることになる。
さらに、「我々は常にオープンだ」と話し、今後も連携する検索サービスを増やしていく模様。


さらに同社は、ナンバーポータビリティも合わせて投入されるであろう「903iシリーズ」において、ワンセグ機能を搭載した端末を4~5機種発売することを明らかにした。

 「ワンセグ機能搭載の端末販売台数は10万台を突破していて、我々の想定よりも多く、かなりの人々に受け入れられつつあると認識している。また、コスト的にも従来の2分の1から3分の1で載せられるようになってきている。さらに、お客様のニーズがあるということが分かったので、好みに合わせる形で今後も出していく」とした。


903iシリーズにワンセグが搭載される4~5機種を予想してみました。
903iシリーズなんですが、NTTドコモから近々詳細なスペックが発表されると思います。発売までは発表から何週間か空くものと思われますが。
そこで、903iシリーズにワンセグが搭載された端末が4~5機種。
ということなので予想してみたいと思います。

まず、発売されそうな端末が

・N903i
・P903i
・SH903i
・D903i
・F903i
・SO903iWM
・SA903i

以上の7機種でしょうか。

まず、「N903i」ですがワンセグが搭載される可能性はとても低いと思います。ワンセグよりもカメラ周りに力を入れそうなので。

次に「P903i」。パナソニックでは「P901iTV」を発売しているので可能性はとても高いものと思います。

「SH903i」についてはボーダフォンで「905SH」をリリースしてるのでこちらに関しても可能性が高いものと思います。さらに903iでは回転2軸ヒンジっぽいのでこちらを参考にしても可能性が高いものと見られます。

「D903i」は大画面と薄いスライドスタイルがとても魅力です。
大画面ということでワンセグを搭載する可能性はあると思いますが、ワンセグを搭載すると厚みが増すので可能性は低いかなと。

次に「F903i」です。903iでは「905SH」にみられた「サイクロイドスタイル」が採用されるとの噂があります。
「サイクロイドスタイル」はワンセグ機能を搭載しなければ意味がないものなのでワンセグが搭載される可能性も大だと思います。

「SO903iWM」なんですが、WMというのは「With Music」の略です。
さらに、ジョグを廃止した今、SONYが売りにしているのは「小型」です。これから考えてもワンセグ搭載はまずないでしょう。

最後に「SA903i」です。auでワンセグ搭載の「W33SA」、「W33SAⅡ」の2機種をリリースしています。なので、ワンセグ搭載の可能性は高いものと思われます。


僕がここまで可能性があるとよそうした機種は「P903i」、「SH903i」、「F903i」、「SA903i」の4機種です。
しかし、903iシリーズに投入されると思われるワンセグ搭載端末は4~5機種なんですよね。
後の1機種が出てくるとすれば「D903i」でしょう。
三菱が「D903i」をワンセグ搭載端末としてリリースするのか迷っているために4~5機種と言った感じがします^^


あくまでも予想なので決して鵜呑みにしないでくださいm(__)m
まぁ僕の予想は昔からあたりませんしね(笑)
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています