ソフトバンクモバイルの2009年春モデル「930P」がJATE通過。

bio
Yusuke Sakakura

ソフトバンクモバイルの2009年春モデル「930P」がJATE通過。


ソフトバンクモバイルの2009年春モデルとされるパナソニックモバイルコミュニケーションズ製の「930P」がJATEを通過しました。

また、ウィルコムのW-SIMカードとみられるアルテル製の「X716AL」もJATEの認証を受けています。

930PはBluetoothの認証も受けています。

JATE 財団法人電気通信端末機器審査協会

パナソニックモバイルコミュニケーションズ製の「930P」はBluetoothの認証を受けています。2008年秋冬モデルとして発表される予定でしたが開発の遅れまたは、キャリアの戦略によって2009年春モデルとして発表されるようです。

ウィルコムのW-SIMカードとみられるアルテル製の「X716AL」ですが、これまでの傾向から行ってこれが型番というわけではないようです。灰、赤、青耳と来ましたが今回は何色になるのでしょうか。

今春から始まる次世代PHS「WILLCOM CORE」に対応したW-SIMカードとも取れなくもないですが・・・。

関連記事

コメント

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています