auの2009年春モデルの「SO001」がJATE通過。

bio
Yusuke Sakakura

auの2009年春モデルの「SO001」がJATE通過。


auの2009年春モデルと思われるソニーエリクソン製の「SO001」がJATEを通過しました。

前回、同じくauの2009年春モデルであるソニーエリクソン製の「SOY01」がJATEを通過していましたが、NTTドコモの様にカテゴリーの違う製品でしょう。

NTTドコモのSH-04AもJATEを通過。

JATE 財団法人電気通信端末機器審査協会

今回、JATEを通過したのはauの2009年春モデルであるソニーエリクソン製の「SO001」とNTTドコモが昨年発表した「SH-04A」。

「SOY01」がJATEを通過した時に『「SOY」って?』と疑問に思ったんですが、ありがたいみなさんのコメントによると「0」、「X」、「Y」、「Z(?)」とカテゴライズされるようですね。

どのようなカテゴライズになるのか発表が待ち遠しいです!

NTTドコモから通過したのは「SH-04A」。こちらはWindowsMobileなどスマートフォン向けのOSが搭載されておらず、スマートフォンの位置づけではありません。

高性能だけれどレスポンスの悪さが目立つスマートフォンにどれぐらい対抗できるのか注目ですね。

関連記事

コメント

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています