当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

LTEは2~3社割り当てから4社割り当てに変更。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
LTEは2~3社割り当てから4社割り当てに変更。

第3.9世代の周波数の割り当てにおける当初の計画が変更されることが決まったようです。

変更の内容としては、第3.9世代の周波数を2~3社に割り当てるというものを、割り当てる社数を増やして4社に割り当てるというもの。

LTEは、NTTドコモやau、ソフトバンクモバイル、イー・モバイルが採用を予定しています。

3.9G次世代ケータイ、参入意向の4社に周波数の割り当てへ:モバイルチャンネル – CNET Japan

2010年にも商用サービスが始める第3.9世代携帯電話の周波数の割り当てを当初の計画から変更することが決まったとのこと。

当初の計画では第3.9世代の周波数の割り当ては2~3社となっていましたが、採用を予定しているキャリアがNTTドコモやau、ソフトバンクモバイル、イー・モバイルと4社であることから割り当て可能なキャリア数を増やして4社全ての参入を可能にするようです。

個人的にはモバイルWiMAXの様な酷い争いは見たくないので良かったです^^;
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています