2014/10/11 23:24

LTEは2~3社割り当てから4社割り当てに変更。

Googleで見つけやすく検索で見つけやすく

Y.Sakakura

LTEは2~3社割り当てから4社割り当てに変更。

第3.9世代の周波数の割り当てにおける当初の計画が変更されることが決まったようです。

変更の内容としては、第3.9世代の周波数を2~3社に割り当てるというものを、割り当てる社数を増やして4社に割り当てるというもの。

LTEは、NTTドコモやau、ソフトバンクモバイル、イー・モバイルが採用を予定しています。

3.9G次世代ケータイ、参入意向の4社に周波数の割り当てへ:モバイルチャンネル – CNET Japan

2010年にも商用サービスが始める第3.9世代携帯電話の周波数の割り当てを当初の計画から変更することが決まったとのこと。

当初の計画では第3.9世代の周波数の割り当ては2~3社となっていましたが、採用を予定しているキャリアがNTTドコモやau、ソフトバンクモバイル、イー・モバイルと4社であることから割り当て可能なキャリア数を増やして4社全ての参入を可能にするようです。

個人的にはモバイルWiMAXの様な酷い争いは見たくないので良かったです^^;

Googleで見つけやすく
  • Googleで優先するソースに追加すると、携帯総合研究所の新しい記事を見つけやすくなります。
  • 最新ニュース、独自の解説、レビューを見逃さないために、ぜひ追加してください。
Googleで優先するソースとして追加する

コメントを残す

(任意)