当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

auが2009年秋冬モデルと2010年春モデルを発表!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
auが2009年秋冬モデルと2010年春モデルを発表!

auが10月19日(月)に2009年秋冬モデルと2010年春モデル合計13機種を発表しました!

AQUOS SHOT SH003 – カメラに特化したハイスペックモデル。
SH004 – 女性向けのエレガントケータイ
SH005 – au初の7色展開
AQUOS SHOT SH006 – 12Mのカメラと無線LANを搭載。
EXILIMケータイCA003 – 秒間20枚の連写機能。
EXILIMケータイ CA004 – カメラ翻訳機能を搭載!
S002 – 世界最小ワンセグケータイ
T003 – 防水スリムステンレスケータイ
SA001 – SANYOブランドケータイ
URBANO BARONE – 大人ケータイ第2弾!
BRAVIA Phone U1 – 防水BRAVIAケータイ。
mamorino – 防水機能&セコムケータイ
簡単ケータイ K004 – シニアだけでなく初心者にも。

auらしさが消えた2009年秋冬モデルと2010年春モデル。

auの2009年夏モデルでは個性的な端末が増えてこのまま行けば全盛期の頃のauのコンセプトに戻れるのではないかと思っていたんですが、今回のモデルではまたNTTドコモやソフトバンクモバイルのコンセプトの方向に寄りましたね。

確かにスタイリッシュなケータイが売れる傾向にあるんですが、だからこそauには個性的な方向へ行って欲しいですが・・・。

1台の端末のコンセプトを共有するURBANO。
そんな中でも好印象だったのはソニーエリクソン製の「URBANO BARONE」です。

第1弾の「URBANO」は好きだったんですが、今回端末がどうこうというよりは一つのシリーズを複数のメーカーで共有するという方式は面白いなと。

「URBANO」ではシャープらしいスタイリッシュなデザインでしたが、今回はラウンドフォルムを採用しており、ソニーらしさが演出されています。こういう風に一つのコンセプトでも開発を手がけるメーカーによって印象がガラっと変わるのは面白い。是非今後も続けて欲しいですね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています