au、「Android」と「Windows Mobile」搭載したスマートフォンを発売!

bio
Yusuke Sakakura最終更新日:2014/10/11 23:24

au、「Android」と「Windows Mobile」搭載したスマートフォンを発売!


auが6月以降に「Android」と「Windows Mobile」を搭載したスマートフォンを発売すると発表しました。

メーカーやスペックなど詳細な情報は明らかにされていません。

独自のアプリケーションマーケットも提供。

auラインナップへのスマートフォン導入とAndroidスマートフォン向けアプリマーケットの提供について | 2010年 | KDDI株式会社

auは「Android」を採用したスマートフォンと「Windows Mobile」を採用したスマートフォンを各1機種ずつを6月以降にリリースするとのこと。

メーカーやスペックなどは明らかにされておらず、auが提供するEZwebなどの既存サービスへの対応方針も明らかにしていません。

auでは独自のアプリケーションマーケットの展開を予定しており、auが有料アプリケーションの利用料金を毎月の携帯電話の利用料金と合算して回収することで、クレジットカードなどを使用せずに有料のアプリケーションを購入可能にするようです。

ようやくauでも個人向けにスマートフォンが発売されるわけですが、どういった機種が発売されるのか全く謎ですね。
せめてソフトバンクモバイルのように少しだけスペックを公開するなどしてもらいたかったです。

しかし、6月以降の発売を予定しているということなので、恐らく発売する機種は決まっているはず。
AndroidケータイならばCDMA 1Xに対応した「Droid」がやはり有力ですかね。発売時期を考えればCDMA 1Xに対応した「Nexus One」をGoogleオンラインストアから発売するというのもありそうです。

「Windows Mobile」を搭載したスマートフォンに関してはWMC2010にて「Windows 7 Series」が発表されてしまったため、地雷としか言えないような・・・。

コメント

コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています