当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Xperiaの予約台数が5万台を突破。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
Xperiaの予約台数が5万台を突破。

NTTドコモ社長の山田氏が本日4月1日(木)に発売された「Xperia」の予約台数が5万台を突破していたことを明らかにしました。

また、同氏は2010年秋にもXperiaをiモードメールに対応させたいとコメントしています。

センシュアスブラックが人気!

アキバヨドバシで約1000台の予約、iPhone以上の盛況ぶり――「Xperia」発売記念イベント – ITmedia +D モバイル

本日、山田氏はヨドバシカメラマルチメディアAkibaにてXperia発売記念イベントに登場。
同氏はXperiaの予約台数が5万台を超えた事を明らかにし、2010年秋にiモードメールを入れたいと話し、さらにワンセグやおサイフケータイなどユーザーの要望が高ければ取り組んでいくとコメントしました。

僕も仕事終わりに近くのケーズデンキに寄りましたが、センシュアスブラックが既に売り切れで予約待ち状態でした。ヨドバシカメラマルチメディアAkibaの店員さんが「この盛況ぶりはiPhoneのときよりもすごい」と言うぐらいですからね~。
まぁ、大々的に宣伝して周りの反応もHT-03Aとは違い、今回は「Xperia買わないの?」と今日まで何回も聞かれるぐらいになりましたし、発売直後なので売れているとは思いますが、これを継続できるかですね。
iPhoneとは違い、1年1機種発売ではないので長期的に売れるのは難しいとしても次機種が発表されるまでどれぐらいヒットするのか見物です。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています