Xperiaのアップデートは9月?Froyoの可能性も。

bio
Yusuke Sakakura

Xperiaのアップデートは9月?Froyoの可能性も。


Snapdragon 1GHzという高性能なCPUを搭載しながらOSがAndroid 1.6というなんとも残念な仕様になっているXperiaですが、今年9月前後にアップデートが行われるとのこと。

アップデートはFroyoが提供?

更新:Xperiaアップデートは今年後半、マルチタッチ非対応は変わらず

XperiaがNexus Oneと同じCPUを搭載しているにもかかわらず、レスポンスがNexus Oneと同等でないのは独自UIやOSがAndroid 1.6であることが原因ではないかと言われています。

そんなXperiaに吉報が。今年の9月にアップデートが行われるようです。マルチタッチへの対応はハードウェアの問題で実装が難しそうですが、レスポンスはどうにかなりそうですね。(決してXperiaのレスポンスは悪くありませんが、Nexus Oneと比較するとやや劣る。)

また、アップデートが行われる時期が9月ということからAndroidの次期バージョンであるFroyoが提供されるかもしれません。

確かに9月にEclair(2.1)へアップデートというのもちょっと変な話しです。となると、Froyoの提供時期も9月前後、それよりもっと先になるかもしれませんね。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています