当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Google、Nexus Oneをボーダフォンから注文受付開始!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
Google、Nexus Oneをボーダフォンから注文受付開始!

Googleは、「Nexus One」を欧州にて発売することを明らかにしました。欧州ではボーダフォンから発売され、イギリスではWebサイトにて予約注文をすでに受け付けています。発売日は4月30日(金)

日本での発売はまだですか!

Googleの「Nexus One」、Vodafoneが英国で注文受付開始 – ニュース:ITpro

ボーダフォンではNexus Oneをボーダフォンの各ショップやオンラインストアで販売し、イギリスでは本体価格が無料になる契約体系を用意しています。

また、5月にはイタリア、オランダ、スペイン、フランス、ドイツに発売エリアが拡大されます。

ちなみに、GoogleではNexus Oneリリース時にベライゾン・ワイヤレスとの提携を発表しましたが、これまでベライゾン・ワイヤレスからはNexus Oneがリリースされておらず提携を白紙にした模様。Googleは、今回のボーダフォンからの発売を発表すると共にベライゾン・ワイヤレス版のNexus Oneを待っているユーザーに対して「Nexus Oneのいとこ」として「Droid Incredible」の予約注文を勧めています。

GoogleによればNexus Oneは既に米国にてビジネスとしては黒字化していますが、これからもジワジワと販売を行っていくようですね。

気になるのは日本での発売ですよね。XperiaとHTC Desireの発売により、日本で売れるかどうかは微妙かと考えられますが、Googleの熱烈なファンならば喉から手が出るほど欲しいはず・・・。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています