当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ソフトバンク、「X06HT」の予約受付を終了、「X06HTⅡ」を発売。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
ソフトバンク、「X06HT」の予約受付を終了、「X06HTⅡ」を発売。

ソフトバンクモバイルは、7月21日に「HTC Desire X06HT」の予約受付を7月29日(木)で終了すると発表しましたが、8月3日(火)より「HTC Desire X06HTⅡ」の予約を開始し、9月下旬以降に発売することを明らかにしました。

主な違いはディスプレイ。

ソフトバンク、TFT液晶を搭載した「HTC Desire X06HTII」を発表 – ITmedia +D モバイル

「HTC Desire X06HT」と「HTC Desire X06HTⅡ」の主な違いはディスプレイにあり、「X06HT」では消費電力や発色に優れた有機ELを採用していますが、「X06HTⅡ」では野外で利用してもディスプレイが見やすいTFT液晶を採用しています。

さらに、「X06HTⅡ」のバックライト点灯時の消費電力が「X06HT」よりも低減しており、バッテリーの持ち時間は「X06HT」と同等となっています。

また、9月中旬以降にはAndroidマーケットにてMMSを利用可能にする「X06HT」と「X06HTⅡ」向けの専用アプリを無料で提供することも明らかにしています。

ちなみに、搭載されるOSは「X06HT」同様Android 2.1となるものの、孫氏がTwitterにて11月をAndroid 2.2ーFroyoへのアップデートを行うとツイートしていますね。しかし、恐らくその頃には次期AndroidであるGingerbreadが登場しているはず・・・。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています