当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

GREE、iPhoneやAndroidに対応へ!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
GREE、iPhoneやAndroidに対応へ!

SNS「GREE」を展開するグリーがスマートフォンに対応することを明らかにしました。

β版が公開!

asahi.com(朝日新聞社):グリー、SNS「GREE」のiPhone版βリリース、正式版ではゲームやアバターも – e-ビジネス情報(提供:BCN) – デジタル

「GREE」がスマートフォンに対応することを明らかにし、β版ではまずiPhoneとiPod touchをサポート、正式版ではAndroidもサポートする予定としました。

「GREE」のスマートフォンをサポートしたβ版は本日より公開されており、既にGREEに登録したユーザーのみ利用することができます。
利用できるサービスは「ホーム」「ひとこと」「プロフィール」「メール」「コミュニティ」の5つ。

GREEスマートフォン対応版には以下からアクセスすることができます。
GREE – スマートフォン対応版

ちなみに、正式版ではAndroidをサポートする他、新規ユーザーの登録やアバター、ゲームなどの機能が順次追加され、アプリ版の提供も予定されているとのことです。

いつかはGREEもスマートフォン版に対応すると思っていましたが、ついにきましたね。
僕的にGREEといえばSNSというよりもゲームアプリの印象が強いんですよね。

Androidにはまだまだゲームアプリが少なく、キラーアプリもそう多くないので、そこそこの反響がありそうですが、iPhoneには多くのゲームアプリが存在し、太鼓の達人やぷよぷよ、ストリートファイターⅣなど多くのキラーアプリが存在するため、一時的な反響はあっても継続が難しいのではないかと思いますが、これらのアプリにGREEのゲームアプリがどこまで対抗できるか見物ですね!
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています