GREE、iPhoneやAndroidに対応へ!

Yusuke Sakakura

GREE、iPhoneやAndroidに対応へ!


SNS「GREE」を展開するグリーがスマートフォンに対応することを明らかにしました。

β版が公開!

asahi.com(朝日新聞社):グリー、SNS「GREE」のiPhone版βリリース、正式版ではゲームやアバターも – e-ビジネス情報(提供:BCN) – デジタル

「GREE」がスマートフォンに対応することを明らかにし、β版ではまずiPhoneとiPod touchをサポート、正式版ではAndroidもサポートする予定としました。

「GREE」のスマートフォンをサポートしたβ版は本日より公開されており、既にGREEに登録したユーザーのみ利用することができます。
利用できるサービスは「ホーム」「ひとこと」「プロフィール」「メール」「コミュニティ」の5つ。

GREEスマートフォン対応版には以下からアクセスすることができます。
GREE – スマートフォン対応版

ちなみに、正式版ではAndroidをサポートする他、新規ユーザーの登録やアバター、ゲームなどの機能が順次追加され、アプリ版の提供も予定されているとのことです。

いつかはGREEもスマートフォン版に対応すると思っていましたが、ついにきましたね。
僕的にGREEといえばSNSというよりもゲームアプリの印象が強いんですよね。

Androidにはまだまだゲームアプリが少なく、キラーアプリもそう多くないので、そこそこの反響がありそうですが、iPhoneには多くのゲームアプリが存在し、太鼓の達人やぷよぷよ、ストリートファイターⅣなど多くのキラーアプリが存在するため、一時的な反響はあっても継続が難しいのではないかと思いますが、これらのアプリにGREEのゲームアプリがどこまで対抗できるか見物ですね!

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Latest新着記事

Twitter

2021/05/05
新着記事
Twitter、広告ブロックサービス「Scroll」買収。自社サブスクで提供へ

Pixelの噂・最新情報

2021/05/05
新型フルワイヤレスイヤホン「Pixel Buds A-Series」を誤ってGoogleが発表→削除

Android

2021/05/04
Android、2021年5月のセキュリティアップデート配信開始

iOS 14

2021/05/04
iOS 14.5.1配信開始。Appトラッキングの透明性に関する不具合を修正
Recommendこんな記事も読まれています