当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

MNPはauの一社勝ち

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:22
MNPはauの一社勝ち
先月24日より開始された携帯番号ポータビリティ(MNP)ですが、先月29日付けでMNPを利用してauへ乗り換えたユーザーが10万人を突破した。

KDDIが発表した資料によると、auに乗り換えた転入ユーザーの数は29日時点で10万1200件、auから他社へ乗換えた転出ユーザーは2万600件となっている。

MNP前の携帯電話の販売台数シェアは、ドコモが51%、auが34%、ソフトバンクが15%となっていたが、MNP後の累計は、ドコモが46%(-5%)、auが36%(+2%)ソフトバンクが18%(+3%)となっている。
ソフトバンクもシェア増ではあるが、システム障害が起きたので失格です(笑)

MNP前からauが成功するだろうと言われてましたがその通りになりましたね。実質的にドコモがauとソフトバンクに5%のシェアを取られたことになります。やっぱり「903i」シリーズの発表が遅かったのかもしれませんね^^;


明日にも「903i」シリーズ発売日発表?!
前にも書きましたがドコモは、「903i」シリーズを1週間のごとにリリースすると思います。
ってことで水曜日か木曜日に発表があることでしょう。
発表される機種なんですが恐らく「N903i」ではないかと・・・。
結構以外だと思うのですが、11月のパンフを見た人はもうお気づきでしょうが「903i」シリーズの掲載順が

・SH903i
・P903i
・N903i
・F903i
・D903i

でした。これまでに「SH903i」→「P903i」という順に発売されていますので多分この順番でいくのではないかと思っています。
え~ちなみに「SO903i」は11月のパンフに掲載されていませんでした^^;
ですので、「SO903i」の発売は12月以降になると思います。
ホットモックを触った人に聞いたところ「もっさり」だそうです^^;
そういえばドコモのもっさり加減を忘れていたなぁ~と思い、「SO903i」は諦めて「iPod nano」買っちゃいました(爆)

ちなみにモッサリ加減は、リリースするごとに徐々にですが解消はしているようです。しかし、WIN並みのモッサリ加減に持ってくるには後3~4年ほどかかりそうですね・・・。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています