当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Xperiaの今後のアップデート予定が流出!?Froyoの提供はなし?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
Xperiaの今後のアップデート予定が流出!?Froyoの提供はなし?

XperiaのOSアップデートの予定が流出しているようです。流出した資料には、Android 2.1へのアップデート予定だけでなく、Android 2.1xへのアップデートも記載されているとか。

日本でのアップデートは?

Xperia X10 アップデート・ロードマップ流出? 2.1のあとは2.1xアップデート

流出した資料には、Android 2.1で提供されるアップデートの内容が記載されており、追跡フォーカス付きの720p動画の撮影、HTML5の対応、ホームスクリーンの5画面化、TwitterとFacebookを統合したソーシャル電話帳が盛り込まれているとのこと。

また、Android 2.1xでは、TimescapeとMediascapeのアップデートと多言語化が盛り込まれいるようです。

気になる提供時期についてはこれまでの噂ではAndroid 2.1が9月末でしたが、今回新たにAndroid 2.1が10~11月で、Android 2.1xが12月~2011年1月との噂も浮上しています。また、日本で販売されているXperiaへのアップデートの提供については現時点で正式な発表はありません。

ソニー・エリクソンUKは2010年9月下旬に提供を行うとしていますが、日本語化対応の事を考えると同時提供とは行かないかもしれませんね。しかしながら、今回については独自UIの懸念はないためそれほど遅れて提供されることはないと考えていますが、さてどうなるのか注目です。

また、気になるのはAndroid 2.2へのアップデートが提供されるのかどうか。今回流出した資料に記載はなかったようです。Xperiaの後継機の噂もあるのでもしかするとAndroid 2.1xのアップデートで打ち止めになるかもしれませんね。個人的には2年間はアップデートは提供するべきだと思いますが。やろうと思えばどうにで(ry
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています