当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ソフトバンクが下り最大42Mbpsの「ULTRA SPEED」を提供へ。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
ソフトバンクが下り最大42Mbpsの「ULTRA SPEED」を提供へ。

ソフトバンクモバイルが下り最大42MbpsのDC-HSDPAに対応した「ULTRA SPEED」を2011年2月下旬以降に開始すると発表しました。

DC-HSDPAは、隣接する帯域を利用することで最大21Mbpsの通信速度を2倍に引き上げるというもの。

2010年4月に取得した1.5GHzを利用。

ULTRA SPEED | ソフトバンクモバイル

ソフトバンクモバイルでは、NTTドコモが12月下旬から提供する下り最大37.5Mbps(一部屋内では75Mbps)の「Xi」とauが提供する下り最大9.2Mbpsの「WIN HIGH SPEED」を引き合いに出し、最大の通信速度での優位性をアピールしました。

今季の新製品発表会では、ルーターの「007Z」や法人向けのUSB型データ端末「004Z」、USB型のデータ端末「005HW」の3機種を発表。一般の携帯電話には2011年以降に対応させるようです。

ソフトバンクモバイルの回線状況を考えると本当にそれだけの速度が出るのか心配ですが、2010年4月に取得した1.5GHzを利用するため、帯域に余裕があるとのことです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています