当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

マクドナルド、Android向けに公式アプリをリリース。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
マクドナルド、Android向けに公式アプリをリリース。

マクドナルドが「マクドナルド公式アプリ」をAndroidマーケットにて公開しました。Android 2.1以降のOSを搭載した端末で動作させることが可能です。

今回はAndroid向けのみに公開されていますが、iPhone向けに2011年1月以降に公開されるとのこと。

Androidにはかざすクーポンの提供も。

ケータイサービス | クーポン | McDonald’s Japan

「マクドナルド公式アプリ」では、GPSを利用して現在地周辺のマクドナルドを検索することや得するキャンペーン情報の確認、スマートフォンで利用できるクーポンを取得することが可能です。


クーポン機能は現在では見せるクーポン機能のみ公開されていますが、2011年2月以降におサイフケータイの機能を利用した「かざすクーポン」機能が提供されるようです。

これを機に今後はおサイフケータイを利用したアプリが増えそうですね。ヨドバシカメラやビックカメラ、TSUTAYAなどのポイントカード、会員カードなどが全てアプリ化されたらとても便利ですよね。今後期待したいです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています