マクドナルド、Android向けに公式アプリをリリース。

bio
Yusuke Sakakura

マクドナルド、Android向けに公式アプリをリリース。


マクドナルドが「マクドナルド公式アプリ」をAndroidマーケットにて公開しました。Android 2.1以降のOSを搭載した端末で動作させることが可能です。

今回はAndroid向けのみに公開されていますが、iPhone向けに2011年1月以降に公開されるとのこと。

Androidにはかざすクーポンの提供も。

ケータイサービス | クーポン | McDonald’s Japan

「マクドナルド公式アプリ」では、GPSを利用して現在地周辺のマクドナルドを検索することや得するキャンペーン情報の確認、スマートフォンで利用できるクーポンを取得することが可能です。


クーポン機能は現在では見せるクーポン機能のみ公開されていますが、2011年2月以降におサイフケータイの機能を利用した「かざすクーポン」機能が提供されるようです。

これを機に今後はおサイフケータイを利用したアプリが増えそうですね。ヨドバシカメラやビックカメラ、TSUTAYAなどのポイントカード、会員カードなどが全てアプリ化されたらとても便利ですよね。今後期待したいです。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています