bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

花粉の飛散量を確認できるAndroidアプリ「花粉ブラウザ」

Android

今年の花粉は例年の10倍で、既に昨年の花粉の飛散量を超えたとされています。花粉症の方は特に今年はツライですよね。僕も花粉症なのでよくわかります。

そんな時に役立つのが「花粉ブラウザ」です。

花粉ブラウザを利用して花粉対策を!

まずは、地域を設定します。GPSで細かな現在地を指定することはできませんが、ある程度まで地域を絞ることができます。


地域を設定すると、最新の花粉の飛散量が表示されます。木のアイコンにより、花粉の多さがわかります。


今日の花粉の飛散量を時間毎に表示することもできますよ。


1週間のグラフ表示も可能。


周辺の地域の飛散量を確認することもできます。関東周辺が多いみたいです。


さすがにアプリを利用して直接的に花粉症を防ぐことはできませんが、「花粉ブラウザ」で花粉の飛散量を確認してマスクや目薬、点鼻薬などでしっかり花粉症対策を施しましょう!
プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

iPhoneの噂・最新情報

2018/07/21
「iPhone 9」の噂まとめ 発売日・発表日・価格・スペックなど

スマホのアクセサリ・グッズ

2018/07/20
GoProの写真・動画をスマホに送る・転送する方法

iPhone SE

2018/07/19
LINEモバイル、「iPhone SE」の販売開始。価格は30,800円から

スマホアプリ

2018/07/19
最大1,000円オフ、ドラゴンクエストVII・VIIIの期間限定セールが開催中
Recommendこんな記事も読まれています