当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

携帯電話販売ランキング、「Xperia arc」が5週連続1位を獲得!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
携帯電話販売ランキング、「Xperia arc」が5週連続1位を獲得!

3月に発売された「Xperia arc」が5週連続1位を獲得しました。全体的にランキングの変動は少なく、先週お伝えしたランキングで1位から7位までの機種は今週もランキングに変動はありませんでした。

iPhone 4ホワイトモデルは集計対象外です。

携帯販売ランキング(4月18日~4月24日):「Xperia arc」の人気衰えず 5週連続首位 (1/4) – ITmedia +D モバイル

先週初登場8位を獲得した「HTC EVO WiMAX ISW11HT」は、今週早くもランキングから姿を消しました。WiMAXをサポートしている点やテザリング機能をサポートしていること、キャリアメールに未対応であることから購入を検討しているユーザー層がピンポイントであり販売台数が伸びないことは予想されましたが、2週目にランキング圏外というのはあまりにも早いですね・・・。

「Xperia arc」が5週連続首位を獲得し、iPhone 4がトップを独占する状態は終わりましたが、iPhone 4のホワイトモデルが発売されたことで再びiPhone 4が1位を獲得することが予想されます。

また、auが2011年夏モデルの発表会を5月17日(火)に行う事を明らかにしています。発表会の直前ということでauでは旧機種の価格を下げて叩き売りを行うことが予想されます。

「Xperia arc」がiPhone 4を押さえて6週連続1位を獲得できるか、au価格値下げの対象となる「REGZA Phone IS04」や「IS03」といった旧機種がランクアップできるか注目ですね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています