当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Google、Androidマーケットのアップデートを実施。5つの機能を追加。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
Google、Androidマーケットのアップデートを実施。5つの機能を追加。

GoogleがAndroidマーケットのアップデートを実施することを発表しました。アップデートの内容はユーザーがアプリを捜しやすくなる5つの機能の追加となります。

PC版はアップデート済み。

アプリ – Android マーケット

Androidマーケットのアップデートにより、アプリの人気ランキングに「新着の無料アプリ」「新着の有料アプリ」「売り上げ上位」の3つが追加され、この他にもAndroidマーケットのスタッフがオススメのアプリを紹介する「Editor’s Choice」やインストール数が急上昇しているアプリを紹介する「人気のアプリ」が追加されます。

また、Googleが優良と認めたアプリの開発者は開発者名の横に青色のアイコンが表示されます。現時点で150以上の有料開発者が存在するようです。

ちなみに、PC版のAndroidマーケットにはこれらのアップデートが既に適用されており、アプリ版のマーケットには数週間以内にアップデートが行われます。

iPhoneのAppStoreに比べて区別がざっくり過ぎて使いにくかったAndroidマーケットですが、今回のアップデートによって、より具体的に区別がされて利便性が向上しそうですね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています