当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhone5は、丸みを帯びたディスプレイを採用?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/04/29 14:34
iPhone5は、丸みを帯びたディスプレイを採用?

次世代のiPhone「iPhone 5」の噂がちらほら聞こえてくるようになりました。今回は、iPhone5のディスプレイに局面のガラスを採用するのではないかという噂。

端末全体も丸みを帯びたラウンドフォルムに?

【噂】新型「iPhone 4S (仮)」はガラスに丸みのあるデザインになるかも : ギズモード・ジャパン

Dijitimesでは、Appleが丸みを帯びたガラスパネルの大量生産を目的に200台~300台のガラス切断機を購入したとのこと。これにより、次世代iPhone「iPhone 5」に曲面のディスプレイを採用するのではないかと伝えています。

ここからは僕の予測。Appleと曲面のガラスパネルといえば、第5世代のiPod nanoですよね。第5世代のiPod nanoではガラスだけでなく、端末自体も丸みを帯びています。他に曲面のガラスパネルを採用した端末-例えば日本では鳥取三洋製のINFOBAR 2においても端末自体が丸みを帯びたデザインになっていることから「iPhone 5」においても端末全体がラウンドフォルムを採用するのではないかと思います。

これまでの「iPhone 5」の噂をまとめるとこんな感じ。
発売時期は今秋
ディスプレイは4インチにインチアップ
背面のデザインが大幅に変化
CPUにiPad2と同じプロセッサ「A5」を採用
おサイフケータイをサポート
スライドのハードキーボードを採用
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています