au、富士通東芝製のWindows Phone 7スマートフォンを来月発売?

Yusuke Sakakura

au、富士通東芝製のWindows Phone 7スマートフォンを来月発売?


日本経済新聞社によると、auがOSにWindows Phone 7を搭載したスマートフォンを8月にも発売すると伝えています。

発売日は8月末?

情報元:KDDIがウィンドウズフォン7搭載機種 日本初登場  :日本経済新聞

auが8月末に発売するWindows Phone 7を搭載したスマートフォンは「IS12T」という機種名で販売され、ディスプレイには3.7インチのディスプレイを採用し、防水機能を備えた端末になるとのこと。

また、端末の価格は3万~4万円程度になるようです。

ようやくWindows Phone 7を搭載したスマートフォンが日本にも登場するようですね。
現在のスマートフォン市場はAndroidとiPhoneが大半を占めており、フィーチャーフォンからスマートフォンへの移行は一定の段階が終わってしまっているという状況。この状況でWindows Phone 7が割って入るのはなかなか簡単ではないでしょうが、OS自体の操作性やUIといった面での前評判は良くPC、Windowsとの親和性などヒットする要素は含んでいるので期待したいですね。

関連記事

コメント

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Latest新着記事

AirTag

2021/05/06
新着記事
AirTagのストーカー対策による警告音は小さく15秒・一定間隔と判明

Twitter

2021/05/06
Twitter、ようやく縦長画像に対応。縦長にならない原因は?

Twitter

2021/05/05
Twitter、広告ブロックサービス「Scroll」買収。自社サブスクで提供へ

Pixelの噂・最新情報

2021/05/05
新型フルワイヤレスイヤホン「Pixel Buds A-Series」を誤ってGoogleが発表→削除
Recommendこんな記事も読まれています