携帯電話販売ランキング、「Xperia acro SO-02C」が首位を獲得!

bio
Yusuke Sakakura

携帯電話販売ランキング、「Xperia acro SO-02C」が首位を獲得!


「GALAXY S2 SC-02C」が2週連続首位を獲得していた携帯電話販売ランキングですが、今週はおサイフケータイを採用した「Xperia acro SO-02C」が首位を奪取しています。

今夏モデルのAndroidスマートフォンの売り上げが絶好調!

情報元:携帯電話の売れ筋情報|BCNランキング【週間】

BCNが発表しているランキングは今週も10機種中9機種がスマートフォンとなっています。また、GfK調べのランキングではついに10機種全てがスマートフォンになりました。ちなみに、BCN発表のランキングで唯一フィーチャーフォンとしてTOP10にランクされたのは「P-07B」となっています。

今夏モデルのAndroidスマートフォンの売り上げは絶好調の様で「Xperia acro」や「GALAXY S2」など人気シリーズの最新モデル以外の機種でも「INFOBAR A01」や「MEDIAS WP N-06C」がこれまで首位を独占していたiPhoneの売り上げを上回っています。

また、グローバルモデルしか売れないという状況だったAndroidですが、それも解消されつつあるようですね。
来週にはついにモバイルSuicaがおサイフケータイに対応したAndroidスマートフォンで利用可能になります。恐らく販売ランキングにも影響を与えることになるでしょう。「Xperia acro IS11S」の売り上げが微妙な様ですが、これを機にランクアップするのか注目です。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています