当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Apple、第3四半期の売り上げ・利益ともに過去最高を記録。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
Apple、第3四半期の売り上げ・利益ともに過去最高を記録。

Appleが2011年度第3四半期の決算を発表しました。売上高は285億7100万ドル、純利益は73億1000万ドルを記録しており前年同期はそれぞれ157億ドル、32億5000万ドルでした。

iPhoneの販売台数は2000万台を記録!

Apple製品の売り上げが好調!
決算発表では、iPhoneやiPadの販売台数についても発表されました。

iPhoneの販売台数は2034万台を記録し前年同期から約2.4倍に数字を伸ばし、iPadの販売台数は前年同期から約2.8倍の925万台を記録し、iPhoneを上回る伸び率を記録しています。

また、両製品は四半期ベースの売り上げで過去最高を記録した一方でiPodの販売台数は754万台を記録したものの、前年同期20%減となりました。

ちなみに、地域別の売り上げも発表されており、日本は15億1000万ドルを記録し、前年同期から66%増加となったようです。

Apple製品の特徴は1つでも製品を購入すると周りのものを全てApple製品で固めたくなることがよく言われがちですが、それが作用してiPhoneやiPadの売り上げが好調なのでしょうか。僕もPCもタブレットPCもスマートフォンも全てApple製品です。まぁ、Apple製品だけではないですけどね^^;
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています