当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

スティーブ・ジョブズ伝記がApp Storeで購入可能に。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
スティーブ・ジョブズ伝記がApp Storeで購入可能に。

スティーブ・ジョブズの伝記がiPhone/iPadアプリとしてようやく登場しました。アプリのダウンロードは無料でアドオンとして書籍をダウンロードすることができます。アドオンの価格は1900円となっています。

現在は1のみダウンロード可能。2は後日提供予定。

アドオン機能としてダウンロードが可能になるため、iPhoneでダウンロードした場合、iPadでは無料で見れるのか試してみました。

iOS5からサポートされたiTunes Wi-Fi同期を使ってみるとアプリは同期されるものの、書籍を読もうとすると課金メッセージが表示されました。

公式サイトにアクセスしてみるとこんな記載が。

一度購入したコンテンツは、別の端末でダウンロードする際に二度目の課金は生じません(同じアカウントの場合)。
別の端末でダウンロードする際に、画面上に「アドオンを入手 スティーブ・ジョブズIを¥1,900円で購入しますか?」とウィンドウが立ち上がりますが、ここで「購入する」をタップして進めてください。

アカウント情報の確認後、「このアイテムはすでに購入されています。もう一度無料でダウンロードするには「OK」をタップします」というウィンドウが表示されますので、「OK」を選択してください。無料でのダウンロードが始まります。

※ウィンドウ内の文言についてはアップル社が提供している表現で、配信者側が変更できない仕様になっております。誤解を招く表現で大変恐縮ですが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

情報元:スティーブ・ジョブズ:電子書籍版【公式伝記】スティーブ・ジョブズ|講談社

ということで複数のデバイスで複数回ダウンロードしても1900円で読むことができるようです。

ちなみに、「スティーブ・ジョブズ 神の交渉力」よりもアプリのできは良く、快適に書籍を読むことができますよ~。


スティーブ・ジョブズ – Kodansha Ltd.
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています