bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

スティーブ・ジョブズ伝記がApp Storeで購入可能に。

ニュース

スティーブ・ジョブズの伝記がiPhone/iPadアプリとしてようやく登場しました。アプリのダウンロードは無料でアドオンとして書籍をダウンロードすることができます。アドオンの価格は1900円となっています。

現在は1のみダウンロード可能。2は後日提供予定。

アドオン機能としてダウンロードが可能になるため、iPhoneでダウンロードした場合、iPadでは無料で見れるのか試してみました。

iOS5からサポートされたiTunes Wi-Fi同期を使ってみるとアプリは同期されるものの、書籍を読もうとすると課金メッセージが表示されました。

公式サイトにアクセスしてみるとこんな記載が。

一度購入したコンテンツは、別の端末でダウンロードする際に二度目の課金は生じません(同じアカウントの場合)。
別の端末でダウンロードする際に、画面上に「アドオンを入手 スティーブ・ジョブズIを¥1,900円で購入しますか?」とウィンドウが立ち上がりますが、ここで「購入する」をタップして進めてください。

アカウント情報の確認後、「このアイテムはすでに購入されています。もう一度無料でダウンロードするには「OK」をタップします」というウィンドウが表示されますので、「OK」を選択してください。無料でのダウンロードが始まります。

※ウィンドウ内の文言についてはアップル社が提供している表現で、配信者側が変更できない仕様になっております。誤解を招く表現で大変恐縮ですが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

情報元:スティーブ・ジョブズ:電子書籍版【公式伝記】スティーブ・ジョブズ|講談社

ということで複数のデバイスで複数回ダウンロードしても1900円で読むことができるようです。

ちなみに、「スティーブ・ジョブズ 神の交渉力」よりもアプリのできは良く、快適に書籍を読むことができますよ~。


スティーブ・ジョブズ – Kodansha Ltd.

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

ソフトバンク

2020/10/22
ソフトバンク、2020-21年の学割開始。6ヶ月間・月額900円から

iPhone 12

2020/10/22
iPhone 12シリーズ、購入検討で「12」がダントツ人気。5Gが最も魅力に

iPhone 12

2020/10/22
iPhone 12、5G接続時に電池持ち悪化。Androidにも敗北

SIM関係

2020/10/21
総務省、eSIM普及で携帯料金値下げか。値下げ効果に大きな疑問
Recommendこんな記事も読まれています