当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iOS 5でもたつくようになったiPhoneの文字入力をサクサクに戻す方法。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
iOS 5でもたつくようになったiPhoneの文字入力をサクサクに戻す方法。

これまでiPhoneの文字入力の不満点は変換精度ぐらいでしたが、iOS 5にアップデートした途端今までサクサクできていた文字入力がかなりもたつく様になり、不満点がさらに増えてしまいました。

今回はiPhoneの文字入力をサクサクに戻す回避方法を見つけたので紹介。

手順は超簡単なので是非お試しを。

まずは、「設定」から「一般」をタップ。


1番下にあるリセットをタップ。


キーボードの変換学習をリセットをタップ。


そして辞書をリセットをタップ。たったこれだけ。


上記操作を行うと、変換学習機能が工場出荷状態にリセットされるので注意が必要です。ユーザー辞書はリセットされません。

キーボードの学習機能をリセットするだけでiOS 5へのアップデート後、もたついていた文字入力がかなりサクサクに入力できるようになりましたよ。是非お試しアレ。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています