当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ソフトバンク、使い終えたiPhone 4を家族が0円から利用できる「iPhone家族無料キャンペーン」を実施。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
ソフトバンク、使い終えたiPhone 4を家族が0円から利用できる「iPhone家族無料キャンペーン」を実施。

ソフトバンクモバイルは2011年12月1日(木)から2012年1月31日(火)までの期間に「iPhone家族無料キャンペーン」を実施すると発表しました。

「iPhone家族無料キャンペーン」では、iPhone 4からiPhone 4Sに機種変更したユーザーのiPhone 4を家族が新規契約することで0円から利用できるようになるといったもの。

月月割の引継ぎも!

情報元:「新 アレ コレ ソレ キャンペーン」として「iPhone家族無料キャンペーン」を開始 | ソフトバンクモバイル株式会社

「iPhone家族無料キャンペーン」では、iPhone 4からiPhone 4Sに機種変更した場合、それまで利用していたiPhone 4を機種変更したユーザーの家族が新規契約を行うことで、100MBまでのパケット通信を0円で利用でき、ホワイトプラン(i)の基本使用料が2年間無料となります。

さらに、iPhone 4に残っている月月割は新規契約分の回線に引き継がれるとのこと。

明らかに新規契約を伸ばしたいがためのキャンペーンではありますが、プランの内容がホワイトプラン(i)が2年間無料であったり、パケット通信は100MBまで無料、ウェブの基本使用料金も100MBまで無料という点は家族に利用させやすく、需要は結構ありそうですね。

まぁ1つ気になるのは無料と謳いながらもホワイトプラン(i)は2年契約で契約満了になる翌請求月(初回の場合は翌々付きを含む2ヶ月間)以外の月に解約をすると契約解除料金として9975円かかるとのことで、”2年間利用しなければ解約料を取られる”プランになっているところですかね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています