当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ソフトバンク、サービスエリアとパーキングエリアにWi-Fiスポットの設置を大幅強化。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
ソフトバンク、サービスエリアとパーキングエリアにWi-Fiスポットの設置を大幅強化。

ソフトバンクモバイルは、NEXCO東日本とNEXCO西日本が管理する高速道路のサービスエリアやパーキングエリアに「ソフトバンクWi-Fiスポット」を設置すると発表しました。

今秋までにほとんどのエリアでWi-Fiスポットの利用が可能に!

情報元:NEXCO東日本および西日本のSA・PAで「ソフトバンクWi-Fiスポット」を順次展開 | ソフトバンクモバイル株式会社

今後の予定として3月末までに首都圏・東北道を中心に約120ヶ所のサービスエリアとパーキングエリアにWi-Fiスポットの設置を行い、今秋までにはトイレにみで店舗がないパーキングエリアを除く全てのエリアにスポットの設置を行うようです。

さすがにサービスエリアやパーキングエリアで電波が繋がらないといったことはありませんが、サービスエリアに立ち寄ったりすると結構長居することもあったり、旅の途中だったりで探し物も多かったりするので便利かもしれませんね。

また、現在はどのキャリアもスマートフォンの普及によるトラフィックの増大といった大きな問題を抱えていますが、ソフトバンクモバイルがこういったWi-Fiスポットの設置を積極的にやっているためか1番データ通信障害の少ないキャリアな気がしますね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています