当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

どうやら本気だったらしい。ドコモが開発700社にアプリの制御信号の抑制をよびかけ。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
どうやら本気だったらしい。ドコモが開発700社にアプリの制御信号の抑制をよびかけ。

photo by eliazar
1月25日にドコモが起こしたデータ通信障害はAndroidやアプリが一定の間隔で行うデータ通信が原因として、Googleやアプリの開発者に呼びかけを検討しているとしていましたが、どうやら本当に要請を行ったようです。

Googleとは交渉中。

情報元:アプリの制御信号抑制を ドコモ、開発700社に要請  :日本経済新聞

ドコモは通信障害対策の記者会見を開き、スマートフォンのアプリ開発者に対して制御信号をなるべく利用しないように呼びかけ、15日には約700社に対して要請を行ったとのこと。

また、Androidの開発を行うGoogleとも交渉を行なっていることを明らかにし、内容がまとまったら公表すると述べました。

報道時はさすがに冗談だろうと思っていたら本当になるとは・・・。要請したのは良いけど交換条件なしに従うとは思えないけどなー。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています