当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ソフトバンク、900MHzの獲得で7月末からiPhoneを含む携帯電話において電波改善へ。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
ソフトバンク、900MHzの獲得で7月末からiPhoneを含む携帯電話において電波改善へ。
photo by Yutaka Tsutano
昨日、ソフトバンクモバイルに900MHz帯の割り当てが決定しました。孫社長は7月末よりこれから発売される携帯電話とiPhoneの電波改善が行われるとしています。


また、ソフトバンクモバイルが総務省に提出している計画書によれば、割り当てられる15MHzの5MHzを利用してHSPA+方式のサービスを提供するとのこと。また、残りの10MHzについては、現在利用されているMCA無線の移行が終了してからソフトバンクモバイルへ割り当てが行われるため、少し間が空いて2014年7月からLTE方式のサービスを提供する予定となっています。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています