当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

韓国で「GALAXY S2」が爆発。中学生が負傷。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
韓国で「GALAXY S2」が爆発。中学生が負傷。

韓国にてサムスン電子の「GALAXY S2」が爆発し、所有者の中学生が火傷を負ったようです。
「GALAXY S2」を所有する中学生が授業を受けていると、いきなりバッテリーが爆発。負傷した中学生はポケットに「GALAXY S2」を入れていたため手やお尻などを火傷したとのこと。

サムスン電子では爆発したバッテリーを回収し、爆発した原因について調査を行なっているようです。

こういった事件があるとメーカーは燃料電池の導入にも慎重にならざるを得なくなってきますね。

ちなみに、過去に起きたスマートフォンにおける爆発事故としてはMotorola製の「Droid2」が通話中に爆発したり、iPhoneについても複数件爆発事故が起きています。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています