韓国で「GALAXY S2」が爆発。中学生が負傷。

Yusuke Sakakura

韓国で「GALAXY S2」が爆発。中学生が負傷。


韓国にてサムスン電子の「GALAXY S2」が爆発し、所有者の中学生が火傷を負ったようです。
「GALAXY S2」を所有する中学生が授業を受けていると、いきなりバッテリーが爆発。負傷した中学生はポケットに「GALAXY S2」を入れていたため手やお尻などを火傷したとのこと。

サムスン電子では爆発したバッテリーを回収し、爆発した原因について調査を行なっているようです。

こういった事件があるとメーカーは燃料電池の導入にも慎重にならざるを得なくなってきますね。

ちなみに、過去に起きたスマートフォンにおける爆発事故としてはMotorola製の「Droid2」が通話中に爆発したり、iPhoneについても複数件爆発事故が起きています。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Latest新着記事

Googleニュース

2021/05/07
新着記事
Google、まもなく2段階認証の自動有効化を開始

Twitter

2021/05/07
Twitter、投げ銭機能「Tip Jar」を発表。お気に入りのアカウントに送金可能に

AirTag

2021/05/06
AirTagのストーカー対策による警告音は小さく15秒・一定間隔と判明

Twitter

2021/05/06
Twitter、ようやく縦長画像に対応。縦長にならない原因は?
Recommendこんな記事も読まれています