bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

きたーっ!PS3でBS/CSがNASに録画できる「nasne」がXperiaからの視聴と録画に対応


torne常用者のxeno(@xeno_twit)でございます。

今年の7月19日に発売される「nasne」がなんとXperiaからの視聴と操作に対応するようですよ!
Android
報道関係者向けに「nasne」のデモが行われ、XperiaやSony Tablet、PS Vitaといったソニーグループのガジェットを「nasne」と同じLANに接続することで録画した番組を視聴できることが明らかになりました。さらに、専用のアプリを利用することでPS3を直接操作することなくリモートで録画予約をすることも可能になるようです。

ただ、Xperiaとして初めて「nasne」の操作に対応するのは「Xperia GX SO-04D」、「Xperia SX SO-05D」の2機種。Sony Tabletは5月24日より提供される「RECOPLA」を利用することでnasneの操作が可能になるとのこと。PS VITAは年内対応予定としています。

また、Xperiaシリーズ以外のスマートフォンではDTCP-IP対応であれば録画した番組の視聴はできるようです。

これまでどれだけXperiaからtorneを操作できたら良いかと思ったことか。ようやく対応されるようですね。

今回の発表では視聴と録画予約のみとのことですが、予約だけできても容量一杯で録画できませんでしたという悲劇が起きそうなので録画した番組の削除などもできると良いなと思います。

「nasne」は7月19日に1万6980円で発売されます。
nasne(ナスネ)

nasne(ナスネ)
価格:16,979円(税込、送料別)


プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュース、レビューを報じるブログメディア主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

iOS

2018/05/26
iOS 12、NFCを大幅拡張か。開発者に非接触機能を開放へ

Kindleセール情報

2018/05/26
50%ポイント還元、Kindleストアで「PHP研究所キャンペーン」が開催中

Kindleセール情報

2018/05/26
半額、Kindleストアでいま欲しい「Webデザイン・Web技法書」セールが開催中

ソフトバンク

2018/05/25
ソフトバンク、3段階の新しい料金プランを発表。通話料込みで1GB・月額1,980円から
Recommendこんな記事も読まれています