ATOK for Androidが1.2.3版にアップデート。ハードキーボード周りを強化。

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

ブログメディア「携帯総合研究所」を運営しています。学生時代に開設して今年が16年目。スマートフォンの気になる最新情報をいち早くお届けします。各キャリア・各メーカーの発表会に参加し、取材も行います。SEの経験を活かして料金シミュレーターも開発しています。

2014/10/11 23:26
ATOK for Androidが1.2.3版にアップデート。ハードキーボード周りを強化。

「ATOK for Android」1.2.3版のアップデート内容は以下となっています。・ハードキーボード優先機能設定の追加・変換候補一覧を拡大時のアニメーションON/OFF機能追加・一部の端末で絵文字を選択するとエラーが発生する場合がある不具合の修正・一部の端末で「右前削除」や候補一覧の最大化ができない場合がある不具合の修正

ハードキーボード優先機能についてはハードキーボードが付いている端末やAndroidスマートフォンにハードキーボードを接続した際にディスプレイ上のソフトウェアキーボードを非表示できる設定項目が追加されました。

また、アニメーションのON/OFFは、文字入力時にキーボードの直上に表示される変換候補一覧を下フリックまたは上フリックすることで拡大ができますが、その際のアニメーションのON/OFF機能となります。

Googleで見つけやすく
  • Googleで優先するソースに追加すると、携帯総合研究所の新しい記事を見つけやすくなります。
  • 最新ニュース、独自の解説、レビューを見逃さないために、ぜひ追加してください。
Googleで優先するソースとして追加する
投稿規約
  • チャットサポートではありませんので、質問は必ず記事を読んでから投稿してください。
  • 状況が分かるように、できるだけ具体的に書いてください。「できません」だけでは判断が難しいため、表示されているメッセージや試したことを書いていただけると助かります。
  • 誹謗中傷や権利侵害にあたる内容は投稿しないでください。悪質な場合は、必要に応じて適切な対応を行うことがあります。
  • 攻撃的・侮辱的・過激な表現、他の方が不快に感じる表現を含むコメントは承認しない場合があります。
  • VPNを利用した投稿や、同じ内容の連続投稿は承認されない場合があります。

コメントを残す

(任意)

あなたにおすすめ