当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Facebookフォンが開発中?iPhoneの開発者が手がけているかも。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
Facebookフォンが開発中?iPhoneの開発者が手がけているかも。
Photo By Thos003
SNSとスマートフォンといえば2年前に話題になったmixiフォン。Nexus Oneベースの端末でmixiとスマートフォンを密接に連携させたモデルと噂されましたが、結局はmixiの試作版Androidアプリがプリセットされているだけで発売されることもありませんでした。

そして、今回噂になっているのは世界最大のSNS、Facebookが開発するスマートフォンです。
情報元
Facebook、独自スマートフォンを開発中か – CNET Japan

ニューヨーク・タイムズによると、Facebookは2013年までに独自開発したスマートフォンを発売したいと考えているとのこと。
また、”Facebookフォン”の開発にはiPhoneの開発にも携わった元Appleの開発者が6人以上、iPadの開発に携わった元Appleの開発者が1人関与しているようです。

Facebookが”Facebookフォン”を開発するとなればどのような端末になるのでしょうか。Facebookとスマートフォンが密接に連携することは間違いありませんが、今のAndroidやiPhoneも密接に連携していますしね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています