当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ソフトバンク、プラチナバンドの900MHzを7月25日からスタート。iPhoneもより繋がりやすく。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
ソフトバンク、プラチナバンドの900MHzを7月25日からスタート。iPhoneもより繋がりやすく。

ソフトバンクモバイルが2012年夏モデルの新製品発表会を開催し、発表会の冒頭では900MHz-プラチナバンドについて説明があり、7月25日よりスタートすることを明らかにしました。
ソフトバンクモバイルは今年の2012年夏モデルではネットワークの充実を図るとの方針を明らかにし、特に繋がりやすさと速さを充実させるとのこと。

繋がりやすさとしては具体名としてプラチナバンドを挙げ、900MHzによる音声・データ通信を7月25日よりサービスの提供を開始させると説明しました。

900MHzの提供により、従来(2.1GHzのみ)のカバーエリアは約3倍に広がります。また、直進性の強い従来の2.1GHzの電波は障害物に当たると跳ね返るため電波が届きにくいといった特性がありますが、900MHzは障害物に回り込んで障害物の裏側にまで電波が届くため、ビルの間や山の谷でも電波が届きやすくなります。


端末としては2012年夏モデルは全機種プラチナバンド対応、iPhoneも900MHzに対応しているためサービスが開始となれば直ぐに電波状況が改善されます。


ただし、サービスは7月25日に全国一斉スタートではなく、順次発売とのことです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています