iPhoneとAndroid対応の画像共有SNS「PicPlz」がサービス終了。アプリの配信は既にストップ。

ニュース

iPhoneとAndroid対応の画像共有SNS「PicPlz」がサービス終了。アプリの配信は既にストップ。


画像共有SNSの「PicPlz」が7月3日をもってサービスの提供を終了することが明らかになりました。
「PicPlz」は「Instagram」のAndroid版が登場するまで画像共有SNSのAndroidアプリとして人気を誇っていました。
公式サイトではサービス終了後に「PicPlz」にアップロードした画像は全て削除されるため、7月3日までにログインして画像を保存しておくように呼びかけています。


僕がまだiPhoneを持っていない頃にInstagramを知り、Androidにも似たようなアプリが無いかなーと探して見つけたのが「PicPlz」でした。
今年にInstagramがAndroidに対応するまで画像共有SNSはiPhoneでは「Instagram」、Androidでは「PicPlz」という構図になっていましたが、やはりユーザ数が多く、ネームバリュー高いInstagramにほとんどの人が移行してしまったようですね。閉鎖の直接的な理由もユーザの移行にありそうです。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を4社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

NTTドコモ

2021/03/06
ahamoは留守番電話に非対応。着信通知サービスには対応

Pixelの噂・最新情報

2021/03/06
Pixel 5a、6月11日に発売か。新型Pixel Budsは4月中旬に登場?

Twitterニュース

2021/03/05
Twitter、ツイートの送信取り消し機能を開発中

au

2021/03/05
povoの対応機種は全189。iPhone 6sやSIMフリースマホなど追加発表
Recommendこんな記事も読まれています