当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

au、「Xperia acro HD IS12S」と「MOTOROLA RAZR IS12M」にAndroid 4.0のアップデートを提供

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
au、「Xperia acro HD IS12S」と「MOTOROLA RAZR IS12M」にAndroid 4.0のアップデートを提供

auは「Xperia acro HD IS12S」と「MOTOROLA RAZR IS12M」にAndroid 4.0へのOSアップデートを提供することを明らかにしました
。アップデート日時は6月下旬移行と発表されていて、具体的な日時が決まり次第auのホームページにて公開されます。
BCN発表の携帯電話販売ランキングではiPhoneよりも上位にランクインすることの多かった人気機種の「Xperia acero HD IS12S」へのアップデートは予測できましたが、人気機種とはいえない「MOTOROLA RAZR IS12M」へのアップデートはちょっと意外ですね。

人気機種とはいえないモデルへのアップデートということで喜ぶユーザーは多数いると思いますが、気になるのは日本メーカーが開発した純ローカルモデルに対してAndroid 4.0へのアップデートが発表されていないことですね。
不人気機種には当然アップデートを提供しにくいということはあると思いますが、RAZRの場合は不人気どうこうではなく、グローバルモデルだからアップデートが比較的簡単に行えるということでアップデート提供に至った可能性もあります。むしろ後者の方が高い気がします。


日本製のAndroidスマートフォンがバンバン開発されている現在でもローカルモデルかグローバルモデルかを気にしなければいけないのはなんだかなー・・・。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています