Google、Android 4.1搭載のタブレット「Nexus 7」を7月中旬より発売。日本では未定。

bio
Yusuke Sakakura

Google、Android 4.1搭載のタブレット「Nexus 7」を7月中旬より発売。日本では未定。


Googleがかねてより噂されていたNexusシリーズ初のタブレットとなり、発表されたばかりの最新のOS、Android 4.1を搭載した「Nexus 7」を7月中旬より発売すると発表しました。
「Nexus 7」は噂通り8GBモデルと16GBモデルの2モデル展開となり、それぞれ日本円で約1万6000円、約2万円で販売されます。販売地域はアメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリアで、販売時期は7月中旬となっています。

また、「Nexus 7」はGoogle Playストアからのみ購入することができます。

日本が販売地域に入っていないのは残念ですが、販売地域は拡大予定とのことです。

「Nexus 7」のスペック。
■サイズ
・198.5×120×10.45mm

■重さ
・340g

■ディスプレイ
・1280×800ピクセル
・HD(216ppi)
・IPS液晶

■カメラ
・フロントカメラのみ搭載
・120万画素

■OS
・Android 4.1

■CPU
・Tegra 3
・クアッドコア

■RAM
・1GB

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています