当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

「GALAXY SⅢ」の発火事件の原因は電子レンジでの加熱が原因だった。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
「GALAXY SⅢ」の発火事件の原因は電子レンジでの加熱が原因だった。

先日、GALAXY SⅢが突然発火するという事件をお伝えしましたが、なんと発火の原因は電子レンジの加熱が原因であったようです。
An external energy source was the cause for the GALAXY SIII that appeared to have heat-related damage | SAMSUNG TOMORROW Global

サムスンは発火事件を受けて調査会社に調査依頼。調査の結果、「GALAXY SⅢ」自体が発熱したのではなく、外部から熱を加えたことにより以下の様に損傷したことが明らかになったとのこと。また、損傷の状況を再現する方法は電子レンジで加熱する以外にないということも明らかになったようです。


ちなみに、「GALAXY SⅢ」が突然発火したと報告したのは、アイルランド・タブリンに住む学生のDylan Kershaw氏で、報告当時は車に乗っている時に「GALAXY SⅢ」が突然発火したとしていました。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています