当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Apple、アメリカにて一部サムスン製品の販売中止を要請。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
Apple、アメリカにて一部サムスン製品の販売中止を要請。
Photo By zugaldia
Appleが保有する特許を侵害したとして「GALAXY Nexus」や「GALAXY Tab 10.1」といったサムスン電子の一部製品は販売差し止めとなりましたが、Appleでは販売差し止め処分が認められる前にアメリカの小売店などにサムスン電子の一部製品を販売しないよう要請していたようです。
アップル、一部サムスン製品の販売中止を米国内の小売業者に要請 – CNET Japan

Appleが小売店や通信事業者に送った販売差し止めを求める文書には裁判所による販売差し止め命令の引用とサムスン電子の製品を販売するとサムスン電子に(特許侵害に関して)支援をしているとみなされ、裁判所の命令に従う必要があると記載されていたとのこと。

これらの書簡には、裁判所による販売差し止め命令の引用に続いて、サムスン製品を販売することで同社と「行動を共にしている」と見なされるため、裁判所命令に従う必要があると書かれている。これに対しサムスンは提出書類の中で、Appleはこうした書簡によって一線を踏み越えたと述べ、これらの書簡を「脅迫」とまで呼んでいる。


サムスン電子はAppleの動きに対し、Appleは一線を踏み越えたとコメントしています。

まぁ、パクったのはサムスン電子の方で先に一線を踏み越えたのはサムスン電子ですからね・・・。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています