プラチナバンドの基地局数は679局。全体基地局数の割合はたったの0.3%。

bio
Yusuke Sakakura

プラチナバンドの基地局数は679局。全体基地局数の割合はたったの0.3%。


ソフトバンクモバイルが7月25日に900MHz帯を利用した携帯電話サービスを開始しましたが、同社社長の孫正義氏はプラチナバンドの基地局数が679局であることをTwitterにて明らかにしました。
ソフトバンクモバイルの総基地局数は現時点で186281局となっています。


プラチナバンドの基地局数は前述した通り679局で、全体基地局数の内プラチナバンドの基地局数はたったの0.3%ととなります。

679局、0.3%という数字をみるだけでもかなり対応エリアが狭いことがわかりますね。また、前月比は+135局とされていることからプラチナバンドを快適に利用するにはやはりまだまだかかりそうです。

関連記事

コメント

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています