当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ソフトバンク、iPhone向けに「紛失ケータイ捜索サービス」を提供。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
ソフトバンク、iPhone向けに「紛失ケータイ捜索サービス」を提供。
Photo By °Florian
ソフトバンクモバイルが基地局の測位から紛失した端末の位置を割り出す「紛失ケータイ捜索サービス」を8月1日よりiPhoneにも対応させると発表しました。
情報元
iPhone 4S / 4:iPhone基本パック | ソフトバンクモバイル

「紛失ケータイ捜索サービス」は月額498円のiPhone基本パックに加入することで利用することができます。つまり、iPhone基本パックは紛失ケータイ捜索サービスのオプションとして利用できるというわけですね。

24時間で利用でき、利用したあとは回線を停止することができるものの、いくつか制限事項があり、iPhoneではGPSではなく基地局からの測位(GPSほど具体的な位置情報を割り出せない)となることや海外で紛失した場合は利用することができません。

Appleが提供する「iPhoneを探す」というアプリではiPhoneを捜索したり、パスコードを設定したり、リモートで個人情報を削除することができます。それと比較すると、「紛失ケータイ捜索サービス」の利点はソフトバンクショップにわざわざ出向かなくても回線の停止をできることぐらいでしょうか。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています