ソフトバンクモバイル、契約件数が3000万件を突破。Vodafone買収時から2倍に。

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

ブログメディア「携帯総合研究所」を運営しています。学生時代に開設して今年が16年目。スマートフォンの気になる最新情報をいち早くお届けします。各キャリア・各メーカーの発表会に参加し、取材も行います。SEの経験を活かして料金シミュレーターも開発しています。

2014/10/11 23:26
ソフトバンクモバイル、契約件数が3000万件を突破。Vodafone買収時から2倍に。

孫正義氏がソフトバンクモバイルの契約件数が3000万件を突破したことを明らかにしました。

契約件数3000万件という数字は、Vodafone日本法人を買収して携帯電話事業に参入した時と比較して約2倍になります。

ソフトバンクモバイルの参入当初は他社と比較して安価で利用できる料金プランと端末価格で契約数を伸ばし、2008年にはiPhoneを売り出すことで契約件数を一気に伸ばしていました。現在も純増数は7ヶ月連続で1位をキープしています。

他社の契約件数は、ドコモが6054万件、auが3572万件となっており、ドコモにはまだ及びませんが、auについては背中が見えてきたという状況にあります。純増数は3キャリア内で最も好成績を残しており、ジリジリと差を詰めています。

Googleで見つけやすく
  • Googleで優先するソースに追加すると、携帯総合研究所の新しい記事を見つけやすくなります。
  • 最新ニュース、独自の解説、レビューを見逃さないために、ぜひ追加してください。
Googleで優先するソースとして追加する
投稿規約
  • チャットサポートではありませんので、質問は必ず記事を読んでから投稿してください。
  • 状況が分かるように、できるだけ具体的に書いてください。「できません」だけでは判断が難しいため、表示されているメッセージや試したことを書いていただけると助かります。
  • 誹謗中傷や権利侵害にあたる内容は投稿しないでください。悪質な場合は、必要に応じて適切な対応を行うことがあります。
  • 攻撃的・侮辱的・過激な表現、他の方が不快に感じる表現を含むコメントは承認しない場合があります。
  • VPNを利用した投稿や、同じ内容の連続投稿は承認されない場合があります。

コメントを残す

(任意)

あなたにおすすめ