iOS6ベータ向けに提供されるAppStoreのデザインが大幅に変更。

bio
Yusuke Sakakura最終更新日:2014/10/11 23:26

iOS6ベータ向けに提供されるAppStoreのデザインが大幅に変更。


iOS6でAppStoreのデザインが刷新されることが明らかにされていますが、ベータ版向けに更なるアップデートが適用されました。
ランキングは1つ1つのアプリの表示領域が広くなった分、1画面に表示できるアプリの数が少なくなっています。


検索は大きくデザインが変更されていますが、これは改悪っぽいですね。
ランキングでは1画面で4アプリ分ぐらい確認できましたが、リスト表示からページ表示に変更になったことで1画面に表示されるアプリの数はたったの1つ。



これだと欲しいアプリを見つけるまでにスワイプしまくらなきゃいけないんですよね。ユーザーは下位に表示されるアプリまでたどり着きにくいし、たどり着く気さえ薄れますよね。対してアプリの開発者これまで以上に検索結果の上位表示される様、気を使わなければいけません。
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています