Nokia、「Lumia 920」製品発表時に披露した動画と静止画は別のカメラで撮影していたことが明らかに。

bio
Yusuke Sakakura最終更新日:2014/10/11 23:26

Nokia、「Lumia 920」製品発表時に披露した動画と静止画は別のカメラで撮影していたことが明らかに。


Nokiaは、先週5日にWindows Phone 8を搭載した「Lumia 920」を発表しました。発表会では撮影した動画や静止画を披露しましたが、なんと披露された動画や静止画はは「Lumia 920」ではなく、別のカメラで撮影されたものだったようです。
情報元
「Lumia 920」発表時の映像と画像は別のカメラで撮影–ノキアが認める – CNET Japan

Nokiaは「Lumia 920」の最大の特徴を他のスマートフォンと比較して約5倍の光量を取り込むことにより、暗い場所での撮影でも綺麗な写真が撮影可能な「PureView」技術を採用したことと、発表会で説明していました。

これが「Lumia 920」で撮影されたとして披露された動画。実は一眼レフで撮影されたものです。


Nokiaはイメージだったと言い訳したみたいですが、カメラで撮影した動画や画像のイメージなんて本物で撮影しない限りただの偽りでしかないと思うんですが・・・。
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています